STYLING【No.9】

あっという間に夏が来たと思えばあっという間に夏が終わりますね。

夏らしい事と言えば、仲間内でキャンプへ行ったり、BBQをしたり、海で軽く酒を飲んだり…と、ソーシャルディスタンスを保った遊び方でした。

というか今年は8月頭まで梅雨だったせいか、一瞬で夏が終わるイメージなのかも知れません。

気候の変化が読めないと思うと服も作りづらい。。

まぁそんなことを言っていても自然の出来事なんで仕方ないですな。

服作り

服作り

…してサンプル製作の日々。

どんな形か、どんな雰囲気の仕上がりか、サンプル製作はとても重要。

マスターパターンを上げ、パターン通りに縫製。

がしかし、そんなプラモデルのように上手くは行きません。(でもプラモデル感覚で楽しんでおりますw)

縫い伸び、縫い縮み、生地の厚みや伸縮性、素材からの縮率etc…

様々な点を考慮しオリジナルアイテムを製作。

大変な作業ではありますが、実はこの中に男のロマンが詰まっております。

糸の太さ、運針、芯地の硬さ、、まぁこんな細かく言っても職人の世界のことで、あまりユーザーには響かないのかも知れませんが…自己満ですかね(笑)

それらを追求することがデザイナーである自分の仕事の一つであり、誇りでもあります。

服の知識を持つことに損なことではないですからね。

常に未熟だと思い自ら次の課題と試練に追い込んでいくドMです。

さて、

そんなドMの今回のスタイリング紹介へ。

“GABARDINE JET CAP/ MEMPHIS”
“SLASH POCKET T-SHIRT / ENDMILL”

今回はENDMILLを使用したスタイリング。

ネイビーのENDMILLはMEMPHISのバイザーと同系色で相性抜群。

流行り廃れのないベーシックなデザインはシンプルなコーデで際立ちます。

片方のアイテムをお持ちの方ぜひ合わせていただきたいですね。

(写真が暗すぎてスミマセン。。)

そして間も無く2020-2021 FALL-WINTERへ突入。

春夏はこのコロナ事情によりだいぶスケジュールが狂ったのもあり、
秋冬はその辺を考慮し進めております!

総理も辞任…世の中が変わり始めていく最中、CFT’sも次世代に向け日々進化しております。

乞うご期待あれ!!