MAINTENANCE

3月。新年度に向けて、世の中は年度末で忙しい時期ですね。

自分もようやく依頼されていた仕事を終わらせ、ひと段落。

相変わらずコロナに続き原価高騰の嵐で製作関連も今まで通りのスケジュール通り行かず、

狂いまくりの日々が続いております。

そんな中、先日は昨年よりお世話になっている工場さんへ直接訪問。

生地、パターン、付属類の持ち込みができる距離感。

~150cm程の生地を数反持ち込みとなると、社用車は積載量重視で選んで正解だったと痛感。。。

お話をしてみるとあの某コレクションブランドや某ストリートハイブランドも製作していた工場さん。

他ブランドさんの内容を聞いているだけで大変さを感じます… (笑)

CFT’sも待望の新作アイテムを何作も控えておりますのでご安心ください!

工場さんのキャパの都合もあり、なかなか新作が出せずに申し訳ございません。。。今しばらくお待ちを。

という訳で、諸々再度立て直し作業を行なっている最中。

こういった合間に、普段からお世話になっている愛車のメンテもしっかりと。

何年も履き込んだすり減ったタイヤ交換。

気分はトラタイヤで林道仕様。

ぐらついていたフットステップも溶接補修。

もはやゴミが巻き付いているというほどのボロいフォークブーツも交換。

オイル交換、レギュレーター、チェーン、パッドも新調。その他諸々、、、

90年代のバイクなので各部消耗品の交換と、まだメーカーで部品生産されているうちに交換。

信頼できるエンジニアの友人達に支えられ感謝。エンジン死ぬまでは乗り続けられるかな?

これで安心して都内近郊ぶっ飛ばせます。

持ち込み量が少ない際はバイク、積載の多い際は車。

仕事で欠かせない乗り物の定期メンテは欠かさずに!