2023 Start

新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらず宜しくお願い申し上げます!

ということで、今年に入りあっという間に半月が経過。

まずは恒例の初詣へ。

今年は熊手に加え、破魔矢も購入。そして今年はなんと兎年。

生まれ年の自分は何か良い事が起きるのでは…!!

と思いきや、早速期待は大外れ。

新年早々に風邪にやられ数日間体調を崩すという有り様、、、まぁそんなもんですわな。

カラダが資本。その通り。

おかげで仕事のスケジュールも狂いまくりのスタート。せっせと作業を進めなくては…!!

現在取り掛かり中のアイテム。

毎度のことですが、パターン作成からサンプル製作までの段階が一番時間をかけます。

パターン作成→縫製→修正 = 完成!とは簡単にはいきません。

細かい箇所ですが実際平面図から立体に仕上がったアイテムを確認すると至る所に修正点が見受けられます。

一発ですんなり仕上がれば良いんですがねー。そんな簡単では無いのです。

一般的にはデザイナー → パタンナー → 縫製職人 → デザイナーで最終チェックと分業で行われておりますが、

自分自身で一貫して行う為『理想』のモノづくりがやりやすいという事。

その分、いくらでも追求できるので時たま沼にハマって出られなくなりますが……

頭の中で描いたオリジナルデザインをこの手で具現化、という事で今回仕上がったNEWアイテム。

オリジナル要素を組み込んだ唯一無二のミリタリージャケット。

ありそうで無い

デイリー使いできる無骨な一品

…乞うご期待!