atelier renovation ③

改装作業を進め休みなしのぶっ続けで気づけば20日以上は経過したかな?

想像以上に時間がかかりすぎて焦っております。

ほぼ一人作業だと思うようにいかないこともありますが、めげずにやり切ります…!

完成度もようやく75%くらいになったかな?という具合まで到達。

電気もようやく開通したので照明器具も徐々に取り付け施工。

天井にジグソー突き刺し穴あけ後、

ダウンライト挿入。球は仮で装着。ここは通路なのでセンサーライトに取り替え予定。

廃墟と化してた部屋のリノベーション。

在庫で大量にもらった根太を活かしフローリング作り。

作業靴には履き潰したスーパースター。トゥが硬く覆われているので個人的に履き心地を含め作業靴にサイコーな一足。

もし履き潰したスーパースターがあれば作業用スニーカーに転用してからお別れしましょう!

ちゃっちゃと仕上げ、残り3室に以降。フローリングよりCF派なので全部屋クッションフロアに仕上げます!

最高に使いやすいATOMのタフグリップは工事だけではなく整備にもオススメの一枚!

2部屋目もCF貼り完了!これでようやく荷物を搬入できる部屋を確保。

徐々に完成が見えてきましたが、、最後の楽しみな化粧が一番時間かかるかな?

とりあえず残り2部屋のCF貼り、仕切りドア作りを5枚、、細部の塗装仕上げ、、、ちゃっちゃと仕上げていきます!

更に深夜に不調なミシンのメンテ。最近放置していたせいでヘソを曲げられたかな。。

原因究明調査の結果、糸調子ダイヤルの内部バネのヘタリ。

とりあえず復活。頼むから、いい子で待ってて下さい(笑

~次号④へ続く~