AGING ~LOOPWHEEL SWEAT SHORS ~

さて、少し前の関東は一瞬10月並みの気温の低さがありましたが、また暑さがぶり返してきました。

今年も残暑が続きそうな気配。。。

なかなかバタバタでアイテムの紹介もまともに出来ておらず、、、反省。

というわけで、今更ながらではありますが、今季の吊り編みスウェットショーツ。

左が私物の4回ほど着用&洗濯を繰り返したモノ。右は新品の製品。

写真を見て早速お気づきになられた方もおられるかとは思いますが、

そう

着用することで身体に馴染み、ニット特有の『伸び』が出てきます。

ということで、2枚を重ねてみます。

※上が新品/下が着用品

着用品は股下と丈感に伸びが生じ、着用者の運動量により1~3cm程変化します。

本来パターン上ではこれよりも更に数cm全体を大きく仕上げており、

洗い加工を入れることで地の目が詰まりギュッとした製品が仕上がります。

履き続けることで、部分的にパターン形状に戻るというのがこのニットの面白いところ。

デニムもそうですが、こういったアイテムも自分の体型に合わせて育てていくという感覚に近いですかね。

そんな訳でちょっとした雑談でした。

ここからは秋冬製品に向けてのサンプル縫製の嵐、、、、

挫けずガンバリマス・・・