atelier renovation ⑤

久々の更新ですが。。。

まず初めに、お気づきの方もおられるかと思いますが、ブログサイトのレイアウトが変更されました。

実はかくかくしかじかの事情がありまして、、サイトのトラブルにより過去の画像が抹消されてしまいました。。。

また新たなブログスタート。。不覚。

時間を見て過去の画像を見つけ出し貼り付けていきます。。

まぁ人生何が起こるかわかりません。突然のトラブルに見舞われることもあるので。気を取り直して!

さて、だいぶ時間が経過しましたが年末から約1ヶ月半にわたる大工事も終了とのことで、

今更ですが一部紹介。

事務所兼アトリエの完成当初の状態。ワークスペースからPC作業スペースとルームごとに分かれた空間を作り上げることができました。

そして新設に伴い、画像にもちょろっと映っておりますユーゴ氏がデザイナー枠として加入!

新メンバーと共にこれからは今まで以上に注力致します。今後にご期待ください!!!

なにはともあれ、改装からサイトトラブルの再構築の他に積もりに積もった作業を済ませ、

ようやく少しばたつきが落ち着いた…と、

思いきや………

………

今度はミシン台が破損。。。。

そりゃ50年近く前のミシン台。いつ壊れてもおかしくない。わかってはいたがまさかこのタイミングで、、、

これで身の回りのものは壊れるったけ壊れましたね。

なんなんだこの流れは。

落ち込んでもしゃーない。諦めの悪い男発揮。

ここまできたらもう意地ですな。やったろーじゃないか

ということで片付けた工具を引っ張り出し製作開始。

ヴィンテージのミシン台なんか作るしか手がないですわ。

丸っと作り替え。

元の材質より強度の高い木材を使用したので長持ちしてくれるでしょう。

表面にはトゲ防止と耐久性を踏まえダイノックシートを貼り、+αで使いやすく細かなギミックも組み込み完成。

そんな訳で、最後の最後はメインマシンの修繕となりました。

これでしばらくDIYはお休みできます。

サイト構築も勘弁。cssやphpも見たくない。。

これからは本業(アパレルデザイナー)に専念します!!

それでは既にスタートを切っております CFT’s 21S/S『LAZY FOOT』に切り替えて続々とUPしていきます!

新体制スタート。今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!