trial and error

今日から4都道府県では緊急事態宣言が発令されましたね。。。神奈川も恐らく合わせて宣言発令な予感。

今年のGWも自粛。いつになったら終息するのか、、、全く読めませんね。

だがしかし!こんなご時世ですが、自粛期間にも常にスキルアップを目指して取り組んでおります。

新規のパンツパターンにて取り付けるパーツの試し縫い。

裏つきウエストベルト、片玉淵ポケット、、細かいパーツも生地を変えるだけでこれだけイメージが違います。

写真は本ちゃん用サンプル作り前の試し縫い。手元の余り生地なのであくまでも試し縫いですよん!

生地の厚さや伸縮性、実用性とデザインを考えてのイメージ作り、、大事です。

こうやって普段から新しいことにチャレンジすることが、良い製品を生み出す糧であったりしますからね。

『デザイナー』は華やかなイメージではありますが、実は地味な作業を積み重ねております。。たぶん。少なからず自分は。

さてさて、次の新作は??と心待ちして下さっている方へ朗報です。

CFT’s CAPファンの皆様に 待望の逸品。

間もなく発売。

詳細は後ほど。