2022 Year End

気づけば12月31日。

時の経過が年々スピードを増している気が、、、そんなハズは無い。

考えることが増え脳ミソのメモリがキャパオーバーになってきている感覚。

PC同様、人間の頭にも後付けHDたるものがあったら最強なんですけどね。笑

考えても仕様もない事は考えない。ちっぽけな脳内メモリ有効活用せねば。

ということで、毎年恒例年末のブログになります。

昨日は毎度仕事を依頼されている『CHARMAN』の受注会へ足を運んで参りました。

プロジェクター使っている感じ。高級感ありますな!

ストリートとモードを融合した斬新なデザインアイテムが展開されているブランドですので、

気になる方がインスタ等でCHECKして見て下さい!!

という訳で、12月はバタバタが続いておりました、、、

そして本日、

何が待ち受けているかというと…

日本文化の恒例、『大掃除』

さぁ、今年は残り今日しかない!!気合い入れてハッスルあるのみ!

掃除ネタなんてあげてもツマラナイ。と思うので、

掃除がてらアトリエ事務所の内部をご紹介。

掃除&メンテにもってこいのコンプレッサーをON

ダイソン!では無く、マキタのクリーナーをON

マキタファンとしては掃除機もマキタ。家の掃除機までマキタ。新型が出ているので買い替えを検討中。

まずは応接間。崩壊していた一室をリフォームして早2年…

使い込んでいる割には綺麗に保っているのかな?

ここで今年も何人もの友人やお客さんがタバコを撒き散らしてくれたか、、、

来年もお待ちしております。笑

続いての掃除場所へ

仕上げ関連の機材とシルクスクリーンマシン。今年も働いてくれました。

今年新たに導入したアイロン仕上げ台。

台としてはすでに利用しているのですが、ボイラー機能が付いているにも関わらずまだ電源テストができておりません。
何故ですか? = はい。こちら「三相200V」の為まだ専用電源が引けておりません。来年は工事入れます。
なんで三相の機械買っちゃったかなー、、笑

シルクのマシンもまだいくつか改良点があるので加工せねば。

続いての掃除場所へ

必要不可欠のミシン達。

新しいものから古いものまで…用途に分けてどれも使用しております。

欲を言えばまだまだ特殊ミシンが欲しいのですが、流石にスペース足りません。

コンピューター系は注油でほぼ手間要らずですが、ヴィンテージミシンはそうはいきません。

一旦ご機嫌斜めになったらもう泥沼。一日整備なんかよくあります。

それでも使い続ける理由は

やはり手に馴染む使いやすさと調整次第で幅広い用途で使える事に尽きる!

です。カッコイイからと言って見た目で選んでおりません。理由があるんです。笑

続いての掃除場所へ

掃除では無く、植物達の水あげ。笑

ワタクシのダイスキなビカクシダ & アガベ達。

今年も癒しを与えてくれてアリガトウ。
来年はもっと大きくなる事を祈っておりますヨ。

という感じで大掃除も終わらせ、ようやくひと段落。
2022年を振り返ってみると

今年もロシア:ウクライナ間での戦争は終わりませんでしたね。
コロナも終息する事なく、何よりも原価高騰が加速。歯止めかかる気配もなし。

アパレル界でも糸からボタンetc…原油を使って製造している物が多いですよね。

世の中どうなって行くのか、日本はどう立て直すのか、、
これから混沌とした2023年を迎えます。

が、くよくよしてても仕方ありません!

身の回りの自分ができること、目の前のやるべき事を進めて行くのみ!

CFT’sはこれからも変わらず、長く愛用できるより良い製品を生み出して行きますので、
2023年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!!

2022年も本当にありがとうございました!!

それでは皆様、お体には気をつけ、良いお年をお迎えください!!

See you next year!!!